右手のこと

未分類

こんにちは!店長です。

今日はワタクシごとですが、店長の右手について書きます。

僕は30年以上前にやった頚椎の損傷により、右手に麻痺があります。
原因はよくわからなくて、高校生の頃からピリピリ痺れるようになって、ある時箸やペンが握れなくなりました。最初に行った大学病院では「原因不明です、頑張って生きていってください」みたいなことを言われましたw

当時弾いていたギターも弾けなくなり、バイクにも乗れなくなりました。
右手の麻痺を隠して会社に就職したら、そこの上司にバレてセカンドオピニオンを勧められ、別の大きな病院に行きました。
すると、首に問題があると言われ、麻痺の進行を止めるための手術をしました。
結果的に麻痺はずっと残ったまま現在に至ります。

特に絶望したり、落ち込んだりはしなかったし、右手が使えないことで困ることもそんなにないのですが、細かい作業は苦手です。
そのため、ランタンのメンテナンスは外部に依頼しています。
ご来店時、僕の右手に違和感を覚えたり、梱包や袋詰め、お金のやり取りなどでどんくさいことがあると思いますが、あたたかく見守っていただけると幸いです。

もう30年もこんな身体で生きてきて、辛いとか思ったこともありません。ネタとしてイジっていただくくらいがちょうどいいかもしてませんw
人生はいろんなことがあった方が刺激的だし楽しいです。
右手をぶらぶらさせてへへへって言ってる僕なので過度な気遣いは無用です。

今日も素敵な1日を!

    商品に関するお問合せ、商品の購入依頼は
    以下フォームにご入力いただき送信してください。

    タイトルとURLをコピーしました